ちっちゃいけどカウンタ設定しました

2007年09月17日

仕切りなおします。

こんばんは。dewdropです。

日にちが空いてしまったのは、ぐうたら半分、悩み半分。
ここ数日、管理職から言われたことや自分のこれからについて
あーだこーだ考えていたのですが、なんとか説明できるような感じにまとまったので書き込みます。

12月某日までの休職になったのですが、その後の教諭としての復帰の道はない、と言われました。
自分自身、約3年前の生徒との真剣勝負ができるかといわれると正直、自信がないのです。
だからその場では反論できませんでした。
生徒の役に立ち続けることがこのままではできない気がしてならないのです。


とはいえ、以前に比べて働くということについての意欲は増したように思います。

これからは、職場に復帰というよりは、仕事する人に復帰という観点で考えていこうと思います。
まだ、揺れるかもしれません。
来年の意向調書もまだだし、復帰の道はないとはいえ、
それを正式に決定したわけでもないし。
しかし復帰の道はない、という言葉で、私の気持ちの整理がついたのも事実です。

これからどうやって生きていくか、というのを模索する3か月になりそうです。

私の気持ちの整理とともに、ブログを新しく立ち上げました。
これまでのブログを一斉に一つのブログにまとめたいのですが、方法が分からず(というか調べてません・・・)、
新たにブログを作ることにしました。
いずれ、一本化しようとは思っているので、このブログもこのブログの前に書いていたブログもそのままで、
新しいところで、新しい名前でブログをつづっていきます。名前も変えます!

このブログにコメントを下さった方、近々お引越しのご挨拶に伺います。
また、お越しくださり暖かく見守ってくださった方々ありがとうございました。
gooブログに引っ越します!

では。
posted by dewdrop at 22:56| Comment(20) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

何を今更

ですが

dewdrop っていう名前にしてしまったのは 何故か。

綴り打つのが面倒だわ。
何を今更ですが

というのも 最近は携帯ばかり使っちゃってます。

さしさむふま と入力して変換キーですわ。

辞書に入れたらよいんでしょうが。それさえ面倒です でここのところ 日記渋ってましたm(_ _)m

ブログ仲間のみなさんはgooユーザさんが多い気がします。

私はseesaaブログなのですが、キー入力の反応が非常に遅いので、またまた 引っ越ししようかなと思ってます。

携帯からも見られるし 書けるし。

昨年末の入院時に開設したブログもあったっけ。

明日は 管理職に会ってきます。
というか 呼ばれました。
療休から休職に変わるということで手続き上 ボスと話すという流れに。

明日の流れでブログ改編してしまうかも知れませんが 驚かないでください。名前も変わるかもしれません。

じゃあの。←某氏ブログより
posted by dewdrop at 23:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風来たる。

台風により 自宅待機です。
というか 水曜日しか外出しなかった\x8F弼
ニュースで近所の崩落したバイパス、破壊されたレストラン、折れた橋などがレポートされてる。
職場も海付近。今日は営業したのかな?
台風は避けようがない。何処かから何か飛んできたり…。
こういうとき TVラジオ携帯PCの有りがたさが身に染みる。携帯は無駄に使っちゃいけないな。電池で充電できるグッズ買わないと。
posted by dewdrop at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

いわゆるひとつの誤解デス

タイトルは私のアイドル CHA-CHAから。

同居人に誤解されてる。
避けられてると誤解されてる。

私の調子がすぐれないせいで、先に寝ちゃうから。話もしないから。

人のこと考えられるって 私 もしかして うつじゃないのかな。自責の念がそんなでもなくなった。
なんだかんだいって、大きなことを何も考えずにここのところ暮らしていたからかな。

カレンダーがようやく 9月 になった。

何も考えずに いる ってやっぱり効果あり だな。

でも 仕事復職したら…

明日から学校始まる…
なのに私は休み…

考えない考えない考えない。

代替の先生がきたら 私 さらに 復職しづらい。

考えない考えない考えない。

同居人の誤解を解かないと 逆に振られちゃう。

今日はリビングで寝てよう。
posted by dewdrop at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

いけるかも。

涼しいだけで こんなに調子よいとは。

仕事いけそうな感じ

でも 職場に行かれるか 先生方とは生徒とは管理職とは 授業は

と考えると ムリ

いつ 自信持って

できます!

なんて言えるのか

あああ。


ぎゃぼん。

てやつですかね。


12月まで休み 逆に不安
posted by dewdrop at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

